So-net無料ブログ作成
検索選択
面白&癒し ブログトップ
前の10件 | -

海の日=こどもの日&動物飛び出し注意 [面白&癒し]

こんな注意 されたことあるぅ~?

シカに注意!

DSC02240sika500.gif

サルに注意!

DSC02243saru500.gif

イノシシによる 落石注意!

DSC02235inosisi500.gif

シカがいるかも ってことにドキドキするけど
サルの親子に遭遇してみたい気もするけど
イノシシがいて しかも 猪突猛進による落石があるかもってことにビックリだよ!

この看板三点セットは 千葉の房総スカイラインで見ることができるのでね、
よかったら行ってみてね。



これは 信号待ちで 車の窓から撮った一枚。。。

DSC02244tera500.gif


お昼に食べた <五目焼きそば>       テーブルの窓の向こうにカエル!カエルに注意!^^

DSC02245don250.gifDSC02246kaeru250.gif



海の日のきょうも暑かったねぇ。
めずらしく うちのtwins(♂11才)の サッカーの練習がお休み。
近頃 家族で出かけるのをおっくうがるお年頃・・・
でも ココなら行く!って言うんでね。

DSC02253umi500.gif

生き物ダイスキな彼らは 海パンになって 網持って
カニを採ったり 魚をすくったり 兄弟ゲンカしたり(--;)

彼らの 小学生最後の夏休みの はじまり、はじまりぃ~。。。

DSC02263gap500.gif


こぉんな魚がいたりね

DSC02280fugu320.gif このコ・・・

DSC02305fugu2-320.gif  フグ?!だったり?

こぉんなのもいたりね DSC02308nimo320.gif

カニもたくさん採ってたよDSC02282suisou350.gif

DSC02327kani400.gif カニカニカニカニ

カミキリムシがつかめるtaueは
カニだってつかめちゃうんだから

DSC02331tukami400.gifほぉら、ね!(^-^)v♪


でも taueは 
日焼け止め塗って 日傘さして、

DSC02283taue280.gif ちかくを散策もしてみたよ。

ワァオ! コーラの赤と 青い空、青い海

DSC02290kora500.gif

アスファルトから 力強く、そして

DSC02300kabe400.gifキレイに咲く花。。。

ふたつ並んだ

DSC02293sabo400.gifなかよしのサボテン。。。



きょうの海の日は <こどもの日> だったかな。

そして シカにサルにイノシシ、カエル、カニにフグに えぇっと えぇと
突然現れる taueにも注意!してね~ヽ(^O^)/




寄り道の虫 [面白&癒し]

きょうは お友達の‘雪ちゃん’を 「お昼でも一緒にどぉ?」 と呼びだしてしまった。
わたしは おろしポン酢ハンバーグと
デザートに こちら <ブラウニーとオレンジのクレープ> を食べたよ[喫茶店]

DSC02027kure-p400.gif

「またねぇ[手(パー)]」 とわかれた後
そこからほど近い公園に ちょっと寄り道。。。

DSC02033souzouaji500.gif

水辺のあじさいがふんわりと咲いていた。

DSC02032souzousiro500.gif

この公園には 野球場もあり。
でも あまり使用されていないような感もあり。
ここに‘ルーキーズ[野球]’が現れたりすることはあるのだろうか・・・。

DSC02028tensuu500.gif

ほんと 寄り道がスキ。 寄り道の虫


***************


twins♂(小6)2号 が カマキリのこどもをつかまえてきた。

DSC02050fuku350.gif とっても元気なの!

ちょこちょこと歩き回り DSC02042tenori350.gif

まるで‘手乗り’[わーい(嬉しい顔)]♪  
カメラを向けると こちら目がけてどんどんやって来たり。。。  首まで上ったり。。。

DSC02049ude250.gifDSC02043kubi250.gif

じつは この時
twins2号はというと トカゲ をつかまえて手乗りにして遊んでいた。
苦手な方もいるかと 今回は写真のアップは控えたよ。
・・・っと カマキリも苦手な方がいたら ごめんなさぁい[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう 先週には twins♂(小6)たちが飼っている コクワガタのメスが
冬眠[眠い(睡眠)]から目覚めた!

もう1ヶ月もすれば 今‘さなぎ’のカブトムシ達が バタバタと音をさせて成虫となるだろう。
その日は ある夜 いきなりやってくるので
その音に驚く。 「だ・誰[がく~(落胆した顔)]?!」 とね。

DSC02063kuwa500.gif


ほんと 虫がスキ


***************


和歌山産 大石プラム!
わたしは 果物のなかでもプラムは好き。。。

今年初めての プラムを買って食べたのさ。

DSC02065puram400.gif



関東地方の お天気週間予報、
しばらく お日様のマークがないねぇ。。。

こんなときは ハズれるといいね![晴れ]


麻呂はチワワの‘マロ’でおじゃる [面白&癒し]

きのうは 勤務シフトが わたしにはめずらしい お昼過ぎあがり だったので
そのままブーンっ[ダッシュ(走り出すさま)]と お友達の IZUMIさんち に遊びに行った。

DSC01619marotori500.gif

お宅におじゃまするのは とっても久しぶりだったのだけど
IZUMIさんちには 生後2ケ月の<チワワ>の子犬 ‘マロちゃん’ が
新しく家族の仲間入りをしていた。

いろんなポーズに寝返り^^             そんなに見つめないでぇ(^^*)

DSC01622negao250.gifDSC01594appu250.gif

ことりの人形を枕がわり?ヽ(^^*)/

DSC01613maro500.gif

IZUMIさんの息子くん ‘モックン’ が大事にしているわんこのぬいぐるみと・・・
モックンが学校に行ってるすきに マロ&わんこ は仲良しさん♪ 秘密のデート?^^

DSC01610furifuri380.gifおしりフリフリどっちがカワイイ?

お鼻をガリガリ chu☆みたいDSC01606chu380.gif

そういえば うちも去年の年末に 子犬を飼おうムードが高まっていたのだけれど
いろんなタイミングぅ~が合わず・・・  話はどこかへ飛んでった。

マロちゃんと遊んでたら と~っても癒されたかも(^-^)
いいなぁ 犬くん。。。[犬]
やっぱり飼いたいなぁ。。。



********************


きょうは 暑かったよ。
すっかり初夏の陽気。。。
清々しい風はスキだけど 強い紫外線は苦手だなぁ(><;)

ふら~っと。。。 来ちゃった

DSC01633makutan500.gif

日焼け対策しなっきゃねぇーっ[晴れ]

DSC01638jinjya320.gif  ジンジャーエールも汗かくよ[あせあせ(飛び散る汗)]   

 

 

海で ぽけ~っとしてみたよ。
ただただ ぽけ~っとね。。。

DSC01648yotto500.gif



これ 美味しいよね? 
ROYCE’<ロイズ> の ポテトチップチョコレート

職場のみんなでお取り寄せ発注したばっかだったけど
IZUMIさんちに遊びに行ったら お茶のときに出てきたよぉ~ヽ(^O^)/

DSC01598roizu320.gif塩とチョコのハーモニーが絶妙だ゙ヨネ




*******************


あんまり ぽけ~っとしてたもんで
スッカリ忘れてましたが


5月18日 で [ぴかぴか(新しい)]ブログをはじめて一周年[ぴかぴか(新しい)] を迎えておりました!
おもえば わたしみたいに小さかったり(身長およそ152cm)、
それなりの年齢の女性の方で
‘バイクの免許を取ろうと思ってるけど心配,,,’ ‘いま教習中,,,’という方に
ちょっとした参考になったら。。。と
自動二輪免許取得奮闘記として始めたブログ。

いまでは すっかりみなさんのブログやコメントで
わたしのほうが元気やパワーをわけてもらっています。 どうもありがとう。。。

これからも ‘気のむくまま更新’ となりますが どうぞよろしくお願いします。


・・・ってことは ぽけ~っとしてる間に 
ペーパーライダー1周年 になっちゃうよぉ~ [ふらふら] 
 


土曜の午後に。。。 [面白&癒し]

日なたではポカポカとした陽気となった きょう
土曜日の午後。。。

夏に生まれた 生後3ケ月になる お隣の子猫ちゃんに会いに行った。
http://blog.so-net.ne.jp/uechan54405nirin/2007-09-19  【‘隣りのニャンこさん’】

3匹のうちの1匹は、 お友達のおうちにもらわれていき
2匹となっていた。。。

みて みて~ この可愛い<肉球☆にくきゅう☆NIKUKYUU>
 

なかなかマイペース というこの子は
スヤスヤ気持ち良さそうにずぅっとお昼寝をしていた。

外からのたくさんの陽の光で じゅうたんの上はポッカポカ☆

    Z Z Z。。。

グレーのこの子
                  

                           とっても人なつっこく わたしとも遊んでくれた(^^)♪

世の中は三連休だね~
きょうは とっても暖かで良いお天気だね~
だけど わたしゃこれからお仕事だよ~
ってな土曜日の午後。
出勤する前の ホンのひとときではあったけれど
子猫ちゃんたちが `やさしい気持ち’ にしてくれた。。。

                                      なんか 動物が飼いたいカモ。。。


nice!(12)  コメント(12) 

いつもとちがう 道  [面白&癒し]

公園の階段を上っていると 目の前に月が。。。
この先に なにかステキなことが待っている
そんな場所があったら。。。 いいのになあ





買い物に行くのに いつもとちがう道を歩いてみた。
いつもと 一本ちがう道。
そこで見つけたのが なんと ‘花の無人直売所’!!


決して <都会> ではないけれど
決して <田舎> ではないはずの 住宅街のある空き地に。。。

「お代入れ」 と書かれた箱がくくりつけられており
ほんとうに 無人 だった。。。
‘ひと’ を ‘この世の中’ を 信頼していないとできないことだ と思った。

むかし 信州のほうの 無人の野菜売り所で トマトを買って食べたことがある。
おおきくって 赤くって、とっても美味しいトマトだったなあ。。。
そんなことを 思い出した。

ストック、ビオラ、パンジー、葉ボタン・・・

色とりどりで^^ 

どれもカワイかった^^  





いつもとちがう場所までチャリをこいで
いつもとちがう夕焼けを見た。



きょうは<三連休>の初日 という方がおおいのかな?

空気はキリリと冷たくなったけれど 
あしたはまた 関東地方は良い日和 となるみたい。     

                                            ‘よい週末’を。。。


ミーちゃんハーちゃん [面白&癒し]

クローゼット (そんなカッコイイもんじゃない、‘押入れ’か(^^;)) を
片付けていたら出てきたものシリーズ (んなシリーズは作ってないか(^^;))!

むかし見た映画のパンフレット達。。。
まずは 【たのきん映画】
スニーカーぶるーす’ から始まって ずらーっと!
この他にも ‘ジェミニYとS’なんかも見たなぁ。


つぎに 薬師丸ひろ子の‘ねらわれた学園’から始まって 【角川映画】 の数々
加えて 吉川晃司 や 柴田恭平の映画などのも!

学生だったのに よくもこんなに映画を見るおこづかいがあったな、と思う。。。
そして これだけ映画館に足を運んだわけだ。

このほかにも
松田聖子の‘野菊の墓’ 洋画では ロッキー3、エンドレスラブ なんかも見にいったっけ(^^)

むかしは 映画は 【2本立て】 だった。
こども向けには 【東映まんがまつり】 なんていうのもあったりして。。。





このごろ スーパーのお酒売り場を見て歩くのがスキで(^^;)

こんなものを見つけた!
【地ビール  九十九里オーシャンビール】 と 【よいこのびいる】
九十九里オーシャンビールは5種類あるようなのだが わたしが買ったのは‘ピルスナー’。


イルカのラベルが爽やか♪          

たまにはコップを替えて飲も。。。

こども向けのビールもどき飲料って
けっこうあるんだなぁ
「プハ~」ってやってるイラストがgoo♪



          ********   ≪ユニクロの。。。≫   ********  

                 大森南朋  「寒くないの?」
                 麻生久美子 「寒くないよ」
                 大森     「珍しいね、スカート」
                 麻生     「うん」
                 大森     「いいじゃん。。。」
                 麻生     「ねぇ。。。  ぬけだそうかっ」
                                          

                                       ってCMがいいーっ!
                                       すごぉーくいい!
                                       キュンってする

麻生久美子sanもかわいくていいけど
大森sanがとってもいい
っていうか この‘ふたり’が いい


たのきんファンだったミーハーが
大森南朋sanを いい と思ったり
あのCMを ステキ と思ったり。。。

<ミーハー心(ごころ)>も成長?してるのかな  (^^)


奏(かなで) [面白&癒し]

ふと見上げると 電線に すずめが3~・・・ じゃなくて 鳩がとまっていた。
それも まるで ‘五線譜に並ぶ音符’ のように。。。

この<鳩の音譜>をよんだら どんな歌になるだろう。。。
秋を奏でる歌?
恋の歌?
やっぱり・・・とりの歌?(^^)



まるで オブジェ のような柿の木に出会った。

この柿の実とりに いろんなシーンを見た。

彼女のまえで 得意げに木に登り 実を採ってみせる青年、
サッカーボールを蹴り上げて こども達の前に実をたくさん落としてみせるお父さん、
小さな手で びくともしない木をゆすり 実を落とそうとするこども達、
「見て」 「まぁ すてきだこと」 「晩秋ですねぇ」 と語り合う年老いた母(はは)子(こ)、
この木の周りに 物語があった。。。



もう見ごろも終えようとしている秋桜(コスモス
秋の風にゆれていた。。。



きょうの雲はどんどん姿を変えていった。
空を見上げるのが 気持ちよかった。

‘いい被写体みぃ~つけた’ と 向かい 着いたころには雲はもうふわふわと。。。





‘青空の日に来て撮ろう’ と 決めていたところ
チャリで 向かって 撮ったところ。。。 

                    

             きみが大人になってく その時間が
            降り積もるあいだに  ぼくも変わってく
             たとえばそこに こんな歌があれば
          ふたりはいつもどんなときも つながっていける

                  

             おさえきれない想いを この歌にのせて
                遠く君の街へ とどけよう
              たとえばそれが こんな歌だったら
           ぼくらはどこにいたとしても つながっていける

                                   <スキマスイッチ 奏(かなで) より>


赤とんぼと仲良くなった日 [面白&癒し]

きょうはお休み。
なかなか どなた様とも 都合が合わずぅ・・・
で またまた ひとりで出かけちゃったのだヽ(^o^)/♪

運転していて 空 と 2台並んだトラックの感じが なんかいぃー 
って思ってパチリ! もちろん信号待ちで。
って 直進が青になったぁーー(汗)


途中 とある公園に 機関車があるのが見えた。
迷わず Uターン。 
なんでも 昔 川崎製鉄所で 資材を運ぶために活躍していた蒸気機関車なのだとか。
ディーゼル車の登場で 引退した‘きかんしゃNUS7君’
今は こども達をここで楽しませてくれているんだね。




紅葉を期待してやってきた公園。
わたしを出迎えてくれたのは ‘赤いもみじ’ ではなく
赤い ‘とんぼ君たち’ だった。

ひとことで ‘赤とんぼ’ と言っても その種類は ざっと 10種類くらいあるのだとか。
さっき 石原良純san が天気予報で言っていた。
で 君は <アキアカネ>? <ナツアカネ>?


じっとしていると とんぼ はずっとソバにいてくれた。
どんなにカメラを近づけても
一度はぶーんと飛んでっちゃうんだけど また 同じところにやってくる。
ん? これは どんな習性なんだろう・・・ し・知りたいぞ!



‘赤’といえば
昨日の夕焼けはキレイだったんだろうなぁ。。。
仕事中 窓の外が真っ赤なのが見えた。
見たかったなぁ 昨日の夕焼け。。。
と いろんなひとのブログにおじゃまして 見せてもらってマス(^^)



きょうも さんきゅー! わたしの‘あいぼう’ わたしの‘愛車’ 
ドアミラーの裏に映った 空と雲がなかなかgoodでない?(^^)





ショッピングモールのディスプレイは 早くも ハロウィンから ‘X'mas’に!
25日からは 年賀状のCMも始まるらしい。 いちねん 早っ (><);





ふつう ここに来たら、女子は ‘お買い物♪お買い物~♪’ なんだろうけど
きょうの私は
公園で 赤とんぼたちと 過ごした時間が長かった。。。 (^^;)  

でも のんびり と時間が流れた一日だった。


nice!(16)  コメント(12) 

はじまりは雨。。。 [面白&癒し]

きょうは朝から雨。。。

もともと予定のない日曜日
雨だとなおさら うむむ なにして過ごそう。。。(--;)
そんな一日のスタートだった。

この前 部屋を片づけていたとき 
若かりし 高田延彦sanからもらったサインとともに出てきた
世間でいうところの ‘アニキ’ そう 水木一郎san の サインー!!

なぜ私の手元にあるのか
それも 私の名前入りなのだー。
私の記憶が正しければ 
市内のショッピングセンターのopenイベントでやって来たとき
たまたまその場に居合わせた母がもらってきたものであったような。。。
ジャスコだったような なかったような。。。
母にたずねたところ まったく覚えてない だとさ。
ほ・本物だよね?! え?! 父がなんとなく書いたとか?(^^;)
んなことないよね? ヨネ? (--;)

というわけで
お宝マーケットにて再会した マジンガーZ(ゼッぇーーーーット)!
むかし持っていた‘超合金’、捨てるんじゃなかったなぁ (T.T)



家でゴロゴロするのもなんだから
ショッピングモールをフラフラ?
みーんなおんなじこと考えたんだろうなあ
本日  それはそれは すごい人出(ひとで☆)だった。

売り場は どこもかしこも <ハロウィン> のディスプレイ。
そしてーっ
ひさびさに 31(サーティワン)アイスを食べちゃった。

twins1号レモンシャーベット twins2号パンプキンプリン taueさんベリーベリーストロベリー

店員さんはハロウィンの帽子をかぶり お仕事に励んでいたよん。


************************************

V6の いのっち(井ノ原快彦くん)が入籍した。

2年半お付き合いして 一度お別れして5年・・・ そして再会
また2年半お付き合いしてのゴールイン♪
彼女(瀬戸朝香san)と再会したとき なにかのインタビュー
『なにかを信じて頑張っていれば いいことってあるんだなあ って思いました』 と
いっていた いのっちの幸せそうな優しい笑顔がとてもこころに残っていて
それから なんだか いのっちのこと 気にしてて。。。
                                      いのっち 幸せになってね!

という わたしは SMAPファンなのでR  m(_ _)m


nice!(13)  コメント(13) 

秋の空はなのなのな [面白&癒し]

関東地方、きょう雨が降るっていってたっけぇ~?!
洗濯物を干し終わるか終わらないかってときに
お隣りさんからの 「雨ですよ~」 というお知らせの叫び声。
もぉー 良純ぃ~ たのむよー 天気予報ぉ
あ、みなさんは 木原さん? 森田さん? アマタツ? 。。。

夕方も きれいな空と 真っ黒い雲の共演だった。
<○○○ごころ と 秋の空> とはよく聞くフレーズでして。
‘おんな’ と入れるか ‘おとこ’ と入れるか はたまた 固有名詞を入れるかは
おーまかせっ♪ (^^)






今夜は満月☆
   とってもキレイに見えている。
               
                                     今夜も月あかりで眠れそう。。。

仲秋の名月には おだんごを食べた。
満月の日、 とくに何かを食べる風習はない、 よね?
<でも そんなのカンケーねぇ! でも そんなのカンケーねぇ!>
ケーキを買って来ちゃった♪   うぇぇ~~


【どーれーに しようかな 天の神様の言うとおり なのなのな!】

                               これが私が小さい頃から言っているフレーズ

よくテレビで取り上げられているけれど
この 物をチョイスする時のフレーズ は地方や世代によって 違うらしい。

‘鉄砲撃ってバンバンバン’ がついたり 最後が ‘あべべのべ’ だったりする と
聞いたことがある。

みなさんも このケーキ↑をつかって 言ってみてみて~ (^^)♪


nice!(11)  コメント(14) 
前の10件 | - 面白&癒し ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。