So-net無料ブログ作成
50cc ブログトップ

ソロツーリングデビュー? [50cc]

朝5時にアラームが鳴った。
いつもなら とめてから また少し寝てしまうのに、パッチリ目覚めた。
外は まだ 生活音がまったくせず、鳩とカラスの鳴き声だけがする。
考えた  ‘どこに行こう・・・’
あたまに浮かぶ 行きたいところは どこも遠い。。。
海方面 ・ 山方面
海方面に行きたいのは山々だけど
海に出るには 交通量の多い国道を走らなければならない、
で 山方面に決めた!

土曜日の早朝、車もほとんど走っていない。
後続車が来たら スピードを落として追い越していただく。
そのほうが 自分のペースで走れる。
普通免許取得後の初運転でも そんなことをしたおぼえが(^_^;)

ゆうべとはまったく違う爽快感。
スピードにもすぐ慣れることができた。
こころの中では なぜか レミオロメンの‘3月9日’がBGM。   
景色も楽しんだ。 
途中 公園の駐車場で バイクの練習をしている男のひとを見かけた。(ファイト) 

【家にあるけどなぜか私は乗ったことがなかった50cc(HONDA Dio)    
                                    での<ソロツーリングデビュー>】
ほんの小1時間ではあったけど、
私にとっては大冒険だった。
早く 自分のバイクが欲しくなった。  もっと いろんなとこに行きたくなった。  楽しかった。

かえりには 声に出して歌っていた。
♪  流れる季節の 真ん中で  ♪

    


nice!(4)  コメント(8) 

公道デビュー? [50cc]

ふと気づくと もう1ケ月以上バイクに乗っていない。
‘お仕事が決まったらバイク買おっ!’なんて決めてしまったものだから
まだ 買えてない(--;)

せめて公道慣れだけでもしておこうか・・・すこし前から考えていた。
というわけで
【家にあるけどなぜか私は乗ったことがなかった50cc(HONDA Dio)
                                       での<公道デビュー>】
さっき してきちゃった^^v
ホントーは‘明日から毎週土日の早朝に走ろう~’と思っていたのだけど
待ちきれなかった。
(なぜ土日の早朝か?→交通量が少ないからデスYO^^;)

感想
車(四輪)にガンガン抜かされてゆく~  車が恐い~ <迷惑そうに抜かすなぁー(><)>
スピードが出せなーい   40km/hでもドッキドキ~

だいじょうぶか?わたし。。。

10分程度の走行。

明日は早起きして乗ってみよう!  (あ、もう 今日 か)


nice!(1)  コメント(0) 
50cc ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。