So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事 ブログトップ

転職するYo~  [お仕事]

今日 約2年勤務したパート先を退職した。
子育てがひと段落し 社会復帰第一弾であったパート先。
初めての職種で 覚えることもたくさんあり つらいこともあったりで 
当初は ‘1週間がんばろっ’ ‘1ケ月続けてみよう・・・’ と
自分なりに心の中で目標を決めて日々頑張ってきた。
頑張っていると いいことってあるもので
【やりがい】ってものが生まれてきた。
自分の得意分野を再認識することもできた。
自分とは違う世代、心の強さを持った仲間もできた。

でも・・・
それが 壊されることってあるんだよなぁ。
ここでは 書かないけど・・・
愚痴になるし・・・
よくあることだし・・・(--;)

退職の挨拶にいくと 行く先々で
「淋しくなるよ~」 「残念~」 「どうしてぇー?!」 「ランチ行こうね!」
と あたたかい言葉をもらった。
「一番最初からいて 一番頑張った人たちが 辞めていってしまうのよね・・・」
「誰が大切だったかということは 後から気付くもの」
(ちょっとこれは恋愛にも似てたりする?(^^;))
という言葉も活字ではあったけれどいただいた。

自分が 惜しまれる存在であった と感じたことが嬉しかったし
この2年間 頑張ってきて良かった! と思った。
少しだけ先に同じ理由で退職したお友達にメールをした。
「2年間ありがとう。私たち認められて良かったね。頑張ったよね」 と。
打ちながら 少し泣いた。
お友達も お買い物中だったみたいだけど
‘メールに泣けた’と 返信をくれた。

好きなお仕事だったから ホントーは辞めたくなかった。

でも この2年 色々勉強になった。
‘ただの主婦’だったのが かーなーりっ、成長したと思う!
前より すこし 強くなった気もする。

さぁて
転職先を探しますYo~!
求人広告の 応募条件 【年齢 OO歳位迄】 が 気になるぅ (~~;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
お仕事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。