So-net無料ブログ作成
ウォーキング ブログトップ

ウォーキング♪♪ [ウォーキング]

毎日続いていたのに、台風4号によるあいにくのお天気からストップしてしまっていた。
今日も朝から時おり小雨が降るさえない空模様。

『ドラゴン桜』の再放送を見ていたら
弁護士役の阿部ちゃん(阿部寛)が言った。
「テストの問題の正解は1つしかない!だが 人生の正解はたくさんあるんだ!」

ドラマの再放送を見ている。
そう、まだ新しいお仕事が見つかっていない。
けっこう煮つまっている、かも。
相変わらず 自分で決めたことなのに後悔ってものをしたり。
でも、阿部ちゃんのセリフがきっかけで 小雨が降っていたけど、久々に歩いた。
(どんな‘きっかけ’? ハハハ(^_^;))

こうじめじめした毎日じゃ 遊歩道のわきにも キノコが生えるよねっ。
 って‘キノコ’だよーヽ(^o^)丿

遊歩道沿いの草の手入れをしている人たちがいた。
‘ごくろう様ぁ’‘その芝刈り機、楽しそう~♪(^.^)ちょっと乗せて欲しいぃ~’と こころの声。
‘ふぅ~ん <HONDA 3013> っていうのかぁ’・・・  あ、
普段 走り去る気になる車やバイクの車種を目で追うクセが ここで出た(^_^;)

今日は前を歩いていた見知らぬ奥さまにつられて 少し距離をのばして歩いた。
時々小雨がさらさら降る。
‘小雨が降り出したの? それとも 私が 降ってないとこから降ってるとこに突入したの?’
なぁんて考えたりしながら。
小雨のなか歩くのも、気持ちいい。
ジムのマシンで歩いたり走ったりするより、私は こっちのほうが スキ かな。
ただ 身体を鍛えるだけではなくて
なにより、景色を見ていると よけいなことを考えなくなる。
そして いいことを想像して(妄想?)楽しくもなれる。・・・歩いているときだけだけど。

歩いていたら 喉が乾いて乾いて よっぽど途中で何か買って飲もうかと思ったけど
‘家までガマンして飲んだ麦茶のほうが ぜーったい美味しい!’って考えた。

思ったとおり! ‘麦茶って こんなに美味しかったっけー?!’
ってくらい 冷たくて美味しかったぁ (*^O^*)V



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング♪ [ウォーキング]

火曜日から ウォーキングをしている。
“始めた!”のではなく なんだか4日間 続いている。
家でじっとしているのが苦手なせいもある(^_^;)
とにかく動いてたくて。

私の住むところは 街中に遊歩道(歩行者のみの道)が張り巡らされている。
犬の散歩、ジョギング、ウォーキング、通学路としては最適。
小川が流れているところもあり ザリガニ釣りもできたりする。
あるところでは‘蛍’も見れる。
この点では 良い環境に恵まれていると思う。

以前から友達とおしゃべりしながら歩いたり、ひとりMDウォークマンを聴きながら歩いたり
はしていたけど この4日間は音楽を聴くこともなく 
1時間半弱 ただひたすら歩いている。
夕方は もう ひぐらしなんかが鳴いていて季節を感じる。

3kg位 楽しみながら 減量できるといいなぁ。
歩いていると 夫婦仲良く歩くひと ジョギングしながら世界に入っちゃってるひと
子供とサイクリング、ザリガニ釣りを楽しむパパさん 
なかには ‘え・えー、毎日歩いても あのままなんだったら や・やめようかな(汗)’と
思っちゃうくらい プヨプヨのおばさま(ーー;)・・・  とすれ違う。
人間ウォッチングもできて なかなか楽しい。
なにより 今日みたいな曇りの日は 風が 気持ちがいい。

今日は もう歩いてきたけど、夕方も歩いてみようかな♪







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
ウォーキング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。