So-net無料ブログ作成
検索選択
ライブ ブログトップ

イブイブはライブ イブは空にハートを浮かべて [ライブ]

クリスマスイブの朝
サッカーの練習試合会場へ twins2号♂(13才)を送り
自宅へと ぼんやり車を走らせていたら
空に ハートが浮かんだ


DSC05495kumo500.gif


‘え、わたしが浮かべちゃった?’ と思いながら
‘そのまま 消えないで’ と想いながら
‘わたしって、やっぱもってるよねぇ’ なんて思いながら (^^)
雲を追いかけた


DSC05494ha-to250.gifDSC05493kumo.gif


そんな 24日の朝 だった。。。



チキンもケーキも予約してない、
サンタの正体を知っているtwins♂(13才)に プレゼントもこっそり買っていない、
クリスマスイブ。
さて 今夜の夕飯はどうしよう・・・
と考えながらテレビを見ていたら
おしゃれで簡単なお料理を紹介していたので、それに決めた!


マッシュポテトを作って               ビニール袋に入れて搾る

DSC05500masyu250.gifDSC05502sibo250.gif


そこに、ブロッコリーやおくら・トマトパプリカをデコレーション。
マッシュポテトと野菜のツリーの出来上がり!

DSC05505turi350.gif


鶏のもも肉を 表面をカリカリに焼いて
マヨネーズとお醤油・そして‘わさび’を混ぜ合わせたソースをかけて!


DSC05512niku410.gif


ケーキは
ホールで買うと ひとつの味しか味わえないので
今回は、カットケーキを8個買い 
ホール風に並べ、選んで食べた (^-^)♪


DSC05509cake410.gif




クリスマスイブ・イブの12月23日 お友だちのTeruさん・Hiroさんと
平井 堅<Ken's Bar> さいたまスーパーアリーナ へ


DSC05484chike250.gifDSC05488sai250.gif


全15曲 しっとりと聴かせてくれた。
今回は そう 全曲しっとりと、な感じだった。。。


DSC05485saitama500.gif


さいたまアリーナの入口も さいたま新都心駅の改札周辺も クリスマスムード一色


DSC05490neo1.gifDSC05492neo2.gif


カバー曲では
さだまさしの ‘関白宣言’ も。
あの歌詞と ケンケンの歌声に目がウルウル。



***************


さてさて 今回も ラーメン屋さんを一軒。
ここは有名な ‘すみれ’ 。
わたしが行ったのは 千葉・船橋ららぽーと店、ここへは2回目だった。


DSC05480sumire320.gif この日もちょっと並んだ。


今度は塩を食べてみよう と思いながらも

DSC05481men300.gif また‘みそ’を食べたよ(^-^)




***************


クリスマスイブ・イブ イブイブイブイブイブ?ん?合ってる?(^^;)
12月19日 ベランダから見た夕焼け

いろんな気持ちが混ざりあってるような、そんな夕焼け


DSC05479yuuyake500.gif



さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ
さよなら、笑ってよ、 怒んなよ、 バカだな
恋しい、 苦しい、 愛しいじゃ足りない
何度も、 何度でも 僕は君と恋をする

伝えたい言葉は とめどなく溢れる
何度も、何度でも 僕は君に恋をする


                       <平井堅・僕は君に恋をする より>



きょうはクリスマス。。。だね
仕事だぁ(><)



がんばる



nice!(102)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SMAP in 東京ドーム ぶらり御茶ノ水途中下車 [ライブ]

9月30日(火) 東京ドーム。。。

DSC03093midori500.gif


毎年 楽しみにしていることがある。
でも 去年は行われなかったため 2年ぶり。。。
2年ぶりの SMAPのライブに行ってきた!

DSC03089raitoappu500.gif


2年ぶりのためだと思う、チケット獲得はとても困難なものとなった。
ファンクラブ内の抽選に落選。
オークションで手に入らないものかとのぞいてみたが、公演日が近づくほど値があがってゆく。
特に落選した28日 日曜日の、
また 平日の公演日でもペアチケットには考え込むほどの金額がついてゆく。

DSC03072chike250.gifDSC03082dome250.gif

毎年一緒に行っているメンバーは わたし以外子どもがまだ小さいということもあり
日曜日以外の参加がNG、そこでまず  いつものメンバーと行くことをあきらめた・・・
平日に行ける近所の友達との3枚orペアのチケットを探したが難しく 誰かと行くことをあきらめた・・・
そして 行くことをあきらめかけた・・・と

そこへ 「1枚だけ都合つくけど・・・ひとりで 行く?」 ママ友が連絡をくれた。
「行くー!!」
そう ‘人生初’の<おひとり様ライブ>となった。

開演前には チリドッグを買って ひとり 立ち食いをして腹ごしらえをした。
ドーム内の長い長いトイレ待ちの列にも並んだ。
コンサートグッズの列にも並び、ハンドタオルとペンライトを購入した。

右も左も知らないひとのなかで 思いっきり楽しめるかな・・・ ちょっと緊張したりして座席についた。

でも
やっぱりSMAPのライブ! 
ジャンプしなっきゃ♪叫ばなっきゃ♪笑わなっきゃ♪
SMAPの5人に わたしにはまだこんなに元気があるってことを教えてもらったヽ(^O^)/

DSC03078raito-1-250.gifDSC03085kanban250.gif

帰り道
いつもならみんなでワイワイ興奮がいつまでも冷めない。
今回は ひとり ‘思いっきり楽しんで来て!’と送り出してくれた友達にメール報告。
傘の波。。。

DSC03086kasa340.gif

‘おひとり様ライブ’デビュー。。。
うん  できちゃったはできちゃった、楽しかったは楽しかった。
でも やっぱり、来年はみんなで行けるといいね!

そして わたしはまたひとつ たくましくなった、よね? (^^;)



**************


東京ドームがある 水道橋駅に向かうため乗った総武線
ちょっと時間がある
‘そうだ ちょっとだけ 御茶ノ水に下りてみよう’
そんなぶらり途中下車ができるのは きっと‘ひとり’だから。。。


DSC03074cyamizu500.gif


学生時代 2年間通った御茶ノ水

DSC03075ekimae250.gif きょうは ひとり ‘お茶の水’。。。



             人並みのなかでいつか  
             偶然に出会えることがあるのなら その日まで
             「さよなら。」 僕を今日まで支え続けてくれたひと
             「さよなら。」 今でも誰よりたいせつだと想えるひと
             そして何より ふたりがここで共に過ごしたこの日々を
             となりに居てくれたことを 僕は忘れはしないだろう

             「さよなら。」 消えないように・・・
             ずっと色あせぬように・・・
             「ありがとう。」

                                        <SMAP ‘オレンジ’ より>
                     

**************


ここで<季節もの>を


ハロウィンバージョンのペコちゃん(^O^)        買い物途中 公園の彼岸花

200809281039000peko.gif200809281045001higanbana.gif


あしたはひさしぶりに晴れるみたい
涼しい秋晴れになるみたいだよ。。。



ナンバーワン じゃなくて オンリーワン だったライブのお話 (^-^)
読んでくださった方 どうもありがとう。。。 taue

nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初!さいたまスーパーアリーナ [ライブ]

7月13日(日)
初めてやって来た さいたま新都心駅前

DSC02158ekimae500.gif



お昼前 友達のIZUMIさんから 
「お宅近くのSCに行くから そこでランチでもどぉ?」 と お誘いメール。
「いいよぉ~ 14時までならね」 と 待ち合わせ。。。

200807131148000izumi!.gif


なぜ 14時までなのか。。。
そう taueは 
さいたまスーパーアリーナでの DSC02178ken.gif
平井堅 Live Tour 2008 ‘FAKIN POP’ に行くからなのでした!
ケンケンのライブは Ken's Bar 2005 に行って以来 これで二度目♪

都内まで上って、で また 下って

DSC02151takasaki380.gif初めて乗った東北

そして
初!taue in <さいたまスーパーアリーナ>

DSC02162saitama380.gif

ご近所のお友達の Hiroさん と。
会場には おなじくご近所友達の Teruさん(FC会員)が いとこさんと来ていて、
また 子どもが幼稚園の頃のママ友(FC会員)もおなじ会場にいて
「席どこぉ?」 なぁんてメールをやりとりしたり 手を振ったり ラジバンダリ!

POP STAR 、 Strawberry Sex 、 KISS OF LIFE ではいっしょに踊っちゃったり
LIFE is... 、 いつか離れる日が来ても 、 思いがかさなるその前に... では泣いちゃったり
ケンケンのしどろもどろのMCに微笑んだり(^O^)
とってもステキなライブだった。。。


DSC02164yorusaitama500.gif 

「またあしたっから仕事だねぇ・・・」
と こぼすファンが
帰りの駅 改札の人並みの中に 

DSC02167sintosin320.gif私たちの他にもチラホラ 

帰りは東京から 特急に乗っちゃったー。

DSC02175ribon400.gif特急。。。久しぶり

車内精算に廻ってきた車掌さんをパチリ!

DSC02176syasyou400.gif車内精算。。。久しぶり


そういえば お昼っからなんにも食べてなく
ライブで そして 駅構内を移動したり走ったりで喉がカラッカラ。
タクシーを自宅付近で降りた わたしとTeruさんHiroさんは
「ちょっと飲んでく?」 と
自宅から徒歩数分の居酒屋で 喉を潤したのだったー(^^;)

DSC02177toriaezu430.gif



**************


そうそう
この前 洗濯物を干していたら
ベランダにこんな珍客がやって来ていた。

DSC02148berannda.gif知ってる?

The カミキリ虫 だよぉん♪
ってか こんなのが飛んでくるなんて どんだけカントリー???

むふふ
taueは カミキリムシだって へっちゃらで捕まえられるのだ(^-^)v

DSC02149kamikiri380.gif


 

****************


カミキリ虫がつかまえられるtaueさんだって
歌に 歌詞に 泣いちゃったりするんだよぉ~だ。


       答えなど 何処にもない
       誰も教えてくれない
       でも 君を想うと この胸は 痛みを抱きしめる
       それだけが真実

                               <平井堅・LIFE is...   より>


「いま つらい恋なんかをしてる方もいると思いますが
 ‘ひとを好きになる’ っていうのは 神様がくれた<素敵な感情>だと思います。。。」
そんな自身による曲紹介で歌ってくれたのは


       いつか 離れる日が来ても
       出会えたすべてを悔やむことだけは
       決してしたくないから
       ねぇ キスしてもいいかな?
       なぜだろう こんなに 君を想うだけで 涙がでるんだ


                               <平井堅・いつか離れる日が来ても   より>


ライブに誘ってくれたTeruさんに いっしょに行ってくれたHiroさんに
感謝。。。 ヽ(^O^)/
nice!(78)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ライブ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。