So-net無料ブログ作成

カニ食べ行こう 割りきって行こう

小さい子どもがよく言い間違える。
「おかあさん、かにに刺されたー!」
「‘かにに’じゃなくて‘蚊に’でしょ?!(^^)」

11月だね。
夜 外で過ごしても かにに刺されなくって いい季節だね。 (「蚊に でしょ?!)」
空に 月と星がでていれば尚のこと 
ひんやりした空気が気持ちいい そんなステキな夜があったりする季節。


カニ 食べに行ってきちゃった!

DSC05087syabu500.gif


千葉 かに将軍                        11月5日 職場の歓送迎会でね


DSC05085kanban250.gifDSC05086asi250.gif



カニ食べるのは得意? わたしはよく「もったいない!」 と言われる食べ方しちゃうひと・・・(汗)


DSC05088sasimi250.gifDSC05093guratan250.gif


♪しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ♪ かにしゃぶなんて 生まれて初めてかなぁ いや 二度目?


DSC05092syabu250.gifDSC05091tare250.gif
                                 う・う・うまいよぉ~(T.T)


〆(しめ)は そう ‘雑炊’


DSC05098zousui320.gifお腹いっぱいでも 雑炊はべつ腹!


ピンポン玉をレンゲで隣におくっていくリレーで
うちんちのチームが勝利!

商品券をGETしちゃった(^-^)DSC05094kati320.gif



仲良くなって いっしょに苦楽をともにして 愚痴って 食べて飲んで歌って
いろんなことを乗り越えてきた
そんな仲間が去っていくのは、とっても淋しい。
歓迎会と送別会が一緒って・・・ ちょっとつらい時がある・・・





うちんちの近くの公園の、もみじやいちょうが色づいてきた。



DSC05108momiji500.gif




紅葉は 遠くから眺めるほうがステキかな? 桜と、おんなじ感じ。
ちょっと離れて見たほうがステキかも。
男女も? (^^;)a だったり?


DSC05119kouyou500.gif




11月9日・・・きょう 友だちのひとりが わたしとやっとおなじ歳になった。
<meguちゃん おめでと!>
友だちの誕生日とか どうでもいい日とか どうでもいい数字とか 覚えちゃうtaue・・・
そんでもってカメラも好きで
「ひとり林家ペー パー子」 かっ。


DSC05112tanpopo500.gif 



********************

セブンイレブンのくじ引きで
きょうは ロッテ クランキーが当たったよ!


DSC05125sebu.gifこの前はファイブミニとカルピスサワーが当たったの♪

                             *******************


わたしのまわりには いま 元気がないひとがたくさんいる、
わたしもふくめてね、
ってことはさ、
毎日笑って 毎日おもしろおかしく過ごして 毎日充実するってことは そうあるもんじゃないのよ、
きっとね。




DSC05083hana500.gif




だから、

仕事が早く終わった日とか
セブンイレブンのくじ引きが当たった日とか 
愛しい友だちからメールが来た日とか
空に星が出てる日とか

カニ食べた日とかは  ‘善し’(よし) としようカニ! (^O^) 

                               
nice!(105)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 40

こうちゃん

いつも、かに道楽と、迷っちゃうんですよ。^^*
by こうちゃん (2009-11-09 23:50) 

ゆっきぃ

かに漁解禁されましたね♪
楽しかったり、自然と笑顔になれた日はとてもいい一日ですね。
そんな日が続くといいなぁ☆
by ゆっきぃ (2009-11-09 23:59) 

nobuperi

もう紅葉が色づいているのですね。
ついつい都会の喧騒で見るチャンスも無く・・・
心休まります~
by nobuperi (2009-11-10 00:19) 

sasasa

かに美味しそうですね!
北海道人でも、かには高級品なので、
なかなか食べる事ができませんですよ(^_^;)

by sasasa (2009-11-10 01:01) 

たろう

 かに~~~~;;; 美味しそう・・・ヽ(´ー`)ノ
 ボクも食べたいな・・・
 そしたらその日は最善の日になるのに、、、(^^;

by たろう (2009-11-10 04:50) 

kotobukimaru

しゃぶしゃぶ、かぶりましたね。
でもtaueさんのほうがずっと「幸せ」ですよ。
写真見て涎が出ちゃいます。
綺麗な色!!!

taueさんも僕も、周りの人も、ちょっとでいいから
元気が出る明日が来ると良いですね。
by kotobukimaru (2009-11-10 06:50) 

barbie

元気な人の回りには元気な人が、幸せな人の回りには幸せな人が集まる気がします(^^
by barbie (2009-11-10 07:31) 

ken

幸せなコトを見つけられる人が 幸せな人^^
セブンイレブン くじ引き目当てに行っちゃお- かな♪
by ken (2009-11-10 08:06) 

oko

あっ・・・taueさん、私と似てる〜って思いましたよん。
林家夫妻・・・だけど、私は誕生日とかまあまあ覚えてる
けど、それ以前にピンク色が大好きなんです。しかも、最近
林家夫妻色の服が良く売られてる・・・そしてついつい買っ
ちゃうから夏も秋も冬も派手ーなピンク着てます。笑
良く、こんな色で歩いてるのはペーパーか私って言ってる。笑
蚊には美味しそうだけど、「蚊」はまだわずかながら居ます。
小さめのが外にも室内にも・・・・泣
そして・・・痒いです・・・・
by oko (2009-11-10 08:27) 

yakko

お早うございます。
まあ〜 カニづくし・・・羨ましい〜〜〜
私は蚊に好かれる体質です(T_T)
いろんな木が紅葉・黄葉してきましたね。
by yakko (2009-11-10 08:34) 

palette

いいな〜!充実してますねー^^
確かに、男女も少し距離がある方が美しいのかも。
by palette (2009-11-10 09:02) 

広島ピアノ

かに!
食べたくなってきました~!
by 広島ピアノ (2009-11-10 09:43) 

plastic-eraser75

美味そう! 
カニ、いいな〜
by plastic-eraser75 (2009-11-10 09:51) 

吉之輔

お早うさんです。私もカニは大好きですが、食べるのが
下手で皆に笑われます。
公園の紅葉いいですね。最後の花寒椿?花音痴です。
ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
季節柄ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2009-11-10 10:01) 

kaoru

おはようございます。
紅葉が綺麗ですね。
カニ美味しそうですねぇ〜。
食べたくて堪らないです。
by kaoru (2009-11-10 10:30) 

KAZUYA

カニめっちゃ美味しそうです(^-^)/
そうそう〆の雑炊はべつ腹ですよね♪
by KAZUYA (2009-11-10 13:57) 

きむたこ

なんておいしそう・・・。
コッチのカニもおいしいけど、やっぱりニッポンのカニがいちばん♪
by きむたこ (2009-11-10 14:15) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
そうだよね・・・カニすき食べるなんて送別会や歓迎会でないと
食べれませんよね・・・
美味しかったでしょう・・・
公園にも紅葉が素敵になって来ましたね。
by ちゃーちゃん (2009-11-10 15:01) 

hmachako

千葉のかに将軍~~
行ったことあります^^
by hmachako (2009-11-10 17:53) 

White-Breath

うぅ・・・カニだ・・・。
雑炊も美味そう~。 あー、カニ食いてぇ~。(>_<)

by White-Breath (2009-11-10 20:42) 

いずみ

うわ~、超豪華なお食事ですね。
カニ食べ行こう~!!!
パフィーの歌を思い出してしまいました^^;
by いずみ (2009-11-10 21:52) 

袋田の住職

福井で食べた越前ガニは美味でした・・・
by 袋田の住職 (2009-11-10 21:53) 

ケンケン

かに、いいなぁ。
今年は、まだ思う存分食べていないので、食べたい~。
by ケンケン (2009-11-10 22:20) 

のの

蚊に・・・いや、蟹。
わたしももったいな~いい食べ方するひとです。
で、途中で飽きちゃう。
無言なのがダメなのかも(爆)。
by のの (2009-11-10 22:55) 

taue

◇こうちゃんさん
かに道楽はどこですかぁ~?
そちらの場所を知らないわたしは道楽ものです^^;

◇ゆっきぃさん
自然に笑顔になれる日かぁ・・・
お仕事で小さいお子さんと触れ合うときとかかなぁ
あとは
今お笑い番組に頼ってますね、笑うことを・・・苦クク

◇nobuperiさん
ご訪問ありがとうございます。
この辺りのいちょうやもみじの色づきは 
ところどころ、といった感じです。
気張らず こころ休めながらのんびりいきたいものですね^^

◇sasasaさん
◇たろうさん
◇ちゃーちゃんさん
かに。。。そのうえ支払いは取引先さんもち。
これを‘善し’と言わずして何と言いましょう!

◇kotobukimaruさん
◇barbieさん
自分の存在で誰かが元気になり
できれば元気にしてあげながら自分も元気になり。。。
そんなことができたら しあわせ ですよね

◇kenさん
確か 1000円分お買い物をすると1回引けると思います。
アタック チャンス!っす

◇okoさん
数字覚えちゃう&カメラ好き ですが
ピンクは苦手なのですよぉぉぉ~ 偽ペー・パー子ですね^^;
なんでもかんでもシブめの色ばかり選んでしまって・・・
可愛げない女子ぃ かもです テヘ

◇yakkoさん      ◇広島ピアノさん  
◇paletteさん     ◇plastic-eraser75さん
◇吉之輔さん      ◇kaoruさん
◇KAZUYAさん     ◇きむたこさん
◇white-Breathさん ◇ケンケンさん
niceとコメントをありがとうございます。
みなさまの‘カニ食べたい’スイッチを押してしまいましたカニ?^^;

◇hmachakoさん
ご訪問ありがとうございます。
わたしは ココ 初めてでした。

◇袋田の住職さん
越前ガニも美味しいのでしょうね~
わたしは 蒸したらばガ二が好きなひとです(^-^)♪

◇いずみさん
わたしも ♪カニ食べ行こう~♪ の歌のタイトルって・・・?
と調べてしまいました^^;
「渚にまつわるエトセトラ」でした!
by taue (2009-11-10 23:15) 

sira

地元ネタ嬉しいです^^
ここ行きたくなりましたよ~
カニと写真の両立は難しかったことと
思います^^。。
私も周りに元気ない人だらけ。
笑うかどには福が来るはず・・・ですよ!
by sira (2009-11-10 23:16) 

がま親分

カニの本場出身ですので、カニはキレイに食べきります。(笑)
一番うまいのはカニしゃぶではなく、刺身でもなく、生きたカニを塩茹でしてその場で食べるの!
by がま親分 (2009-11-11 00:57) 

えのみ

カニ食べたいッ!雑炊まで♪
by えのみ (2009-11-11 02:12) 

Baldhead1010

パフィー、大好きです^^
by Baldhead1010 (2009-11-11 05:49) 

こぎん

うちの子もかにに刺されたって・・・言っていましたね。
なんででしょう?

by こぎん (2009-11-11 08:17) 

かつころ

よだれが出てきました〜!
かに最高ですね〜(笑)
by かつころ (2009-11-11 17:06) 

ハイマン

いいなぁ~
蟹~
by ハイマン (2009-11-11 22:33) 

taue

◇ののさん
その点、タラバは蒸すとスポーっとぬけるじゃないですか?
だから好きなのかも、タラバ蟹(^^)
若いときは タラバなのかタバラなのか混乱したり?
しないか(^^;)

◇siraさん
あー そうなんですよー
左手で蟹を持って 右手でシャッター切って
カメラ置いて食べて
みんながしゃぶしゃぶしてるとこを撮って ひとり遅れて
しゃぶしゃぶ ってね。。。 笑っときましょ (^O^)
by taue (2009-11-11 23:01) 

お茶屋

おぉ!!
どこからどうみてもお・・・
おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-12 13:54) 

ちゃるこ

カニしゃぶ、いいですね~(^O^)
ぷりぷりな感じが写真から伝わってきます!!
私も友達の誕生日とか覚えている方です。
カメラも好きです(コンデジですけど♪)。
最近ピンクも好きになってきた!
・・・ってことは、一人林家ペー・パー子ですね!(笑)
by ちゃるこ (2009-11-12 21:10) 

いわもっち

ご来訪サンクスです!
また寄らせてください。 ^^
by いわもっち (2009-11-12 22:01) 

an-kazu

そんな唄があったなぁ(^^)
by an-kazu (2009-11-13 08:25) 

kimiko

カニしゃぶ、、オイチソ~~♡
殻つきのカニ食べる時ってみんな無言になっちゃうんですよねー^^
by kimiko (2009-11-13 16:11) 

mitsu

どわっ!
おいしそぉ~~(@^-^)ゞ
こーゆー、しゃぶしゃぶテレビでしか見たことないです、、、
なんか年末って感じしますね~
by mitsu (2009-11-14 21:45) 

*Hossy*

テレビ見ていた息子にカニ家で出ないのなぜ??
って聞かれて、カニ食べたい攻撃が!!

私もカニ食べたいです。でも、主人は、カニ苦手で・・・。

美味しそうです。ジュるジュるです。
私もカニ食べるのへたです^^;
by *Hossy* (2009-11-15 03:19) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。